So-net無料ブログ作成

イギリス2 [イギリス]

出発当日、テロ騒ぎもあったので早めに空港へ
成田ターミナル前でパスポートチェックを受けました。
10:40発、ブリティシュエアウェイズ
しかし、遅れに遅れ約2時間後に出発しました。

日本発、ロンドン着の私は特に手荷物の規制を受けることはありませんでした。
経由でロンドン・ヒースローから乗り継ぎされる方はビニール袋に最低限の物だけ
を入れてました。
機内での免税品販売も中止。

ヒースローからエクスプレスに乗りパディントンへ
今回の泊まりは前回も利用したB&B(ベッド&ブレックファースト)
ここはパディントン駅から近いのでとても便利。
オーナーご夫婦も明るくて好印象^^
そして、なんといってもここの朝食がおいしーの
「イングリッシュブレックファースト」

ボリュームたっぷりでしょ
スクランブルエッグを目玉焼きにしてもらうこともできます。
ベーコンをソーセージにしてもらったりと気軽に変えてもらえるので
ありがたい。
他にもシリアル、クロワッサンも用意してあるので軽め希望の方でも安心です。

私は、毎朝食これをしっかりいただき昼食を抜くのです。
夜は近くのスーパーでカットフルーツ&ヨーグルトで済ませました。

到着した日はロンドン在住のMさん宅へ
Mさんと私はStAlbansで同じホストファミリーだったんです。
私の後にMさんがお部屋に入ったという縁なんです。
Mさんは未亡人の方から部屋を借りて一緒に住んでます。
そのお宅の廊下、ステキでしょ

Mさんが夕食を作ってくれました。

とってもおいしい夕食&久しぶりのおしゃべり
長いフライトの疲れも忘れちゃいました。


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

イギリス1 [イギリス]

成田で前泊しました。

東京の友達と待ち合わせて「表参道ヒルズ」に行ってみることに
人が多かったよー

これが「同潤館」 同潤会青山アパートの外壁を復元した建物。



夕食は友達の旦那様も合流して「一夜一夜」へ
http://www.marubiru.jp/02_shop/list_restaurant.html#6f

とってもおいしかったの 銀しゃりが特におすすめ!

Iちゃん&旦那さま、本当にありがとう!!

☆おまけ☆
 土曜日、お出掛けしました。大島へ
 まずは、ジャム&お茶しに
 

 目の前は海~
 

 ランチ^^ うーん落ち着くぅ
 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

帰国しました。 [イギリス]

無事、戻ってまいりました^^
テロ騒ぎの後だったのでいつも通りとはいかず。。。

少しずつ紹介していきますね。

留守中、ご訪問頂いた方本当にありがとうございました。

ソネッポもぼちぼち再開いたしまーす。お待ち下さいませ^^


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

New Baby! [イギリス]

イギリスのホストファミリーからメールが届きました♪

ホストシスターのYvonneにカワイイ女の子の赤ちゃんが無事生まれたとのお知らせ。

かわいいーーーー♪ 名前は"Kitty"です。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

思い出いっぱい [イギリス]

イギリス滞在の紹介は今回で最後です。
半年のうち約4ヶ月はここで毎日、子供達と過ごしました。

最後の日、みんなが去り撮ったものです。
まだ残ってた男の子達が僕たちも入れてと近寄ってきたのでパチリ。

子供達が「さみしい」「いつ戻ってくるの?」って言うから、たまんなかったな。。。
恥ずかしいくらいに号泣してしまいました。
小さな子供達は、理解できないみたいでキョトンとしてた。

日本から来た英語のヘタな私に、みんなカワイイ笑顔で接してくれてありがとう。
先生方、大事な時間を私のために分けてくれてありがとう。
校長先生、私を受け入れてくれてありがとう。
日本から参加した仲間たち、いろいろ助けてくれてありがとう。
StAlbans&W-s-Mのホストファミリー、本当にお世話になりありがとう。

異国の地で、たくさんの愛をいただきました。

みんなに会いたいな。。。


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

Japanese day in Uphill. [イギリス]

人数が多いので上級生のみ、Japanese dayを開催!
1日中、日本の文化に触れてもらいました^^

巻寿司を作ったよ♪


箸も使えるよ♪


折り紙はみんな大好き♪


茶道はちょっと緊張気味。。。何が始まるんだろう。。。


みんな上手に描けてるね♪


羽根つき、お手玉、だるま落としで楽しく遊んだよ♪


ヘルプに来てくれた、Jちゃん、Jくん、Yさん、Kくん、本当にありがとう!
校長先生をはじめ先生方のご協力に感謝です。

大成功のJapanese dayでした^^





nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

クリスマスパーティー [イギリス]

時季ハズレなタイトルですよね。
紹介しそびれてしまって。。。

学校では、クリスマスパーティーが行われます。
この日は、制服ではなく私服でみんなオシャレしてやってきます。
室内ホールでゲームをしたり、お菓子を食べたりと勉強なしの1日です^^
別の日に下級生、上級生に別れ、保護者を迎えて劇を披露します。
上級生の劇が見れなかったのが残念。

Henshaw先生が私にケーキを作ってくれました。
食べるのがもったいない感じでしょ♪
アイシングの下はドライフルーツたっぷりのケーキ^^



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

Bristol [イギリス]

イギリス南西部最大の都市Bristol(ブリストル)。
ここはブリストル駅です。

ブリストルには、"セント・メアリー・レドクリフ教会"があります。
エリザベス女王1世が「イギリスで最も美しい素晴らしい教会」と称えたことで有名です。
地下にはレストランがあり、スープがとてもおいしかったです^^

ステキな街並みです♪


写真は、10月下旬に撮ったものです。


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

去年の今頃は。。。3 [イギリス]

ここはBath。

以前、紹介しましたね。

今回は、クリスマスマーケットを見に来ました。

カワイイお店が並んでいます^^

道のど真ん中にこんなものも。





昨日は、試験も終わったので早く寝たいところでしたが、

クリスマスプレゼント&カードを送らなければと思い、がむばりましたよ^^

中身はね。。。ナイショ

気に入ってくれるといいな。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

去年の今頃は。。。2 [イギリス]

前回の続きです。

Paddington駅近くで2泊しました。

私が近づくとホテルマンらしき人がビッグスマイルで"やっぱり来たんだね"と
さらに近づくと人違いに気が付いたらしく"よく似てたから"と言って荷物を持ってくれました。

かなり荷物が重かったので移動しやすい部屋に変えてくれました。
シングルの値段でツインルーム。ラッキー♪

夕食は、近くのフィッシュ&チップスをテイクアウェイで。
店頭にはラージサイズしかなかったのでお願いしてミディアムサイズを作ってもらいました。
バカでかいラージサイズなんて食べれきれませんからね。

レジの横で包んでいる時、すかさず塩とビネガーを自分でかけることをお忘れなく!

アツアツはおいしいですよー 
おいしかったので次の日も食べちゃいました^^ 安上がりだしね。

今日、インテリアコーディネーターの二次試験がやっと終わりましたー
やはり、図面を書くのに時間がなくて最後は雑になってしまいました。
あっこれも書いてない あれも書いてない。。。ひゃー
来年こそはがんばるぞ(爆)


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。