So-net無料ブログ作成
イギリス ブログトップ
前の10件 | -

イギリス5日目 [イギリス]

いよいよ最終日。早いでしょ^^
フライトまで時間があったので、ブラブラ。

 

 

 

おいしそうなウィンドーを見て思わず入っちゃいました。
チョコクロワッサンをテイクアウェイして^^
偶然にも、前回イギリスに来たとき入ったお店と同じでした。
前回は違う場所のお店でしたが、やはりフレンチという事で
同じ匂いがしたのかなぁ 写真のお店はハービーニコラスの近くにあります。
 

ここで、時間になったので荷物を取りにB&Bへ戻り
フロントのおじさんに「スタッフのみんなと食べて」と言って
日本から持ってきたキャンディーをプレゼント。
ちなみに前回は、薄焼きせんべいをプレゼントしました♪
ほんの感謝の気持ちです^^

今回の旅はかなり疲れたのか、飛行機の中では爆睡してました。
食事はちゃんと、いただきましたよ^^ 
行きと同じく、スパークリングワインもね。

東京駅で、同級生のIちゃんと待ち合わせ。
改装が終って、すっごく綺麗になってました!
改札を出なくても、こんなに楽しめるなんていいなぁ
広島駅も、スタバだけじゃなく他にも作ってほしいな。
二人で、ここでお茶しよう!って決めてたの。
良かった、空いてて♪ おいしい&楽しかったです。
 

ここは「いがらしろみ」さんプロデュースの「Fairycake Fair」
1時間もしないうちに時間なので友達と別れました。
わざわざ、東京駅まで会いに来てくれて本当にありがとね。

おわり

☆おまけ☆
 昨日、姪っ子がランドセルを買ってきました。
 なんと「水色」です! なんか不思議な感じ。
 すごく嬉しそうな姪っ子でした^^
 

 昨日のおやつ♪
 


いつもありがとうございます(ペコリ)↓
広島ブログ
いつもありがとうございます(ペコリ)↓
山口ブログ


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

イギリス4日目 [イギリス]

この日も朝から夕方遅くまでテーブルコーディネートのお勉強。
お勉強が終って、イギリス在住のMさんとパブで待ち合わせ。
一緒に勉強したMちゃんも一緒に^^
パプは、すごく賑わってました。
私は、ビールと(パブではビールでしょ!)ローストビーフをいただきました。
 

こんなにジャガイモいらないんだけどな。。。^^;

Mさんとは不思議な縁で、2003年イギリスStAlbansでの
ホストファミリーが一緒なんです。
私が部屋を出た後に入ったのがMさん。
私が帰国する前、一泊しに行った時が初めての出会いでした。
次の年、再びイギリスを訪れStAlbansでホストファミリーの家に泊まった時
夕食でMさんの話題に。私もコンタクトを取っていなかったので
どうしているか全く分かりませんでした。

次の日、私がエンジェルをブラブラしてると日本語で声を掛けてる人が。。。
な、なんと昨日話題になったMさん本人だったんです!
戻ってホストファミリーに話すと、すっごく驚いてました!
それから、お互い不思議な縁を感じ連絡を取り合ってます^^

つづく

☆おまけ☆
 三味線の皮が裂けてました(泣) 
  

いつもありがとうございます(ペコリ)↓
広島ブログ
いつもありがとうございます(ペコリ)↓
山口ブログ




nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

イギリス3日目 [イギリス]

朝~夕方までテーブルコーディネートのお勉強でした。
勉強が終って、どうしても行きたかったリボン屋さんへ
テーブルセッティングに必要なリボンを買うためにね^^
ほんとに丸ごとリボンのお店です。
場所が薄ら覚えだったので、思いがけないところに出ちゃった。
でも、クリスマスソングを歌ってて素敵な路地でした♪
 

購入したリボンは、この2種類とキラキラしたワイヤーリボン2種類♪
 

夕食は、B&Bの近くにあるフィッシュ&チップス。
行くたびに袋が違うのよ。気分転換かしら?
 
 

ちなみに2006年はコレ
 

つづく

いつもありがとうございます(ペコリ)↓
広島ブログ
いつもありがとうございます(ペコリ)↓
山口ブログ

 


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

イギリス2日目 [イギリス]

2日目は1日中フリーだったので行きたかった所へ

ここの朝食は、大のお気に入り♪
「イングリッシュブレックファースト」
これにトーストも付いてます。ミルクティーと共に^^
  

ちょっと早起きして、行きたかったマーケットへ。
クリスマスシーズンだったので、ツリーを売ってました。
こうやって売るんですねぇ 初めて見ました。
私が見たツリーは作り物ばかりだったので、感激しちゃいました。
  

この日は、すごく寒くてカフェオレを飲みながら歩きました。
たーくさんのお店が並んでて人も多かったです。
そして、ピカデリーへ移動。
  

三越の向い側の通りにテスコを発見!すぐ入りました^^
前からあったっけ?
それからフォートナム&メイソンへ
クリスマスショッピングでここも多かったです。
店内はクリスマス一色。ツリーのデコレーションがとっても綺麗でした。
写真が撮れる雰囲気ではなかったので、お見せできないのが残念です。

それから、レスタースクエアーに移動。
移動遊園地があって子供達の楽しそうな声が聞こえてました♪
  

夕食は、チャイナタウンへ
Nくんオススメの「ペキンダックヌードル」。
お値段は4£弱。安くて、美味しかった^^
でも、Nくんが言ったとおり愛想は悪かったです^^;
  

この日は、いっぱい動きました。
その割には写真が少ないです。時間がないのですっかり忘れてました。。。
写真の画像もイマイチ。お許しくださいね。

地下鉄の初乗りは4£。ワンデイトラベルカードは5.10£(ZONE1・2)です。
今年から、また値上がりすると友達が言ってました。
イギリスは本当に交通費が高いです!

つづく

☆おまけ☆
 1/13(日)の「世界ウルルン滞在記」
 俳優の忍成さんが再びクリストフル社を訪ねます。
 前回見逃した方、見てみてくださいね。
 今回もフランス式の伏せてセッティングしてあるカトラリーが映るといいなぁ

いつもありがとうございます(ペコリ)↓
広島ブログ
いつもありがとうございます(ペコリ)↓
山口ブログ

  
 

 

  


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

イギリス1日目 [イギリス]

早いもので10日が経ちましたね。
皆さんにとって健康でHappyな一年になることを願っています^^

さて、遅くなりましたが先月行ったイギリスの話です♪
4泊6日限定の格安チケットをゲット!
全日空があたりました。全日空の国際便は初めての経験で
ワクワクして乗りました♪
お隣さんがいなかった為、足を伸ばし放題でとっても楽なフライトとなりました。
   

思わず機内食までパチリ^^
   

スパークリングワインまでいただきました^^ 
右の黒いボトルが分かりますか?コレおいしいですよ!
   

今回はヒースロー空港から地下鉄を使いパディントンへ
やはり人が多かったピカデリーライン。。。降りれないかと思った^^;
「Excuse me!!」私も必死です(笑)
随分時間もかかりやっと、いつものB&Bへ到着

今回の部屋は、洗面&シャワー付トイレ共同。なんと3階。
自分で持って上がります。階段で。。。(汗)
こちらがお部屋です。
   

着いたら夕方遅かったのでパディントン構内のスーパーで夕食を購入。
おいしくいただきました♪
   

ロンドンは確かに寒かったけど、荷物を持って歩くと
熱くて熱くて汗かいちゃいました。

つづく

いつもありがとうございます(ペコリ)↓
広島ブログ
いつもありがとうございます(ペコリ)↓
山口ブログ







nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

イギリス7 [イギリス]

今回がこの旅最後の記事です。

この旅、最大の目的は「テーブルコーディネーター」のディプロマを取ること。
イギリス在住のヒロミ・チェリー校長先生。マナー教室などを開いておられます。
一緒に勉強したステキな人達、先生方、楽しく勉強することができました。
是非、今後に役立てていきたいと思います^^

これが資格証書です。

ヒロミ・チェリー先生は本も書いておられます。

私の好きなもの。大事に持って帰りましたよ^^
ビスケット、クリスプ、瓶に入ってるのはビネガーです。
このビネガーはフィッシュ&チップスの時、塩と一緒にかけます。

観光が出来ず残念だったけど、充実した滞在となりました。
また行けるようがんばるぞー^^

☆おまけ☆
今日は朝から「グラマーペイン」に行ってきたよ。こはるちゃん^^

お昼にいただきます♪


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

イギリス6 [イギリス]

コヴェントガーデンに用事があり行ってきました。
懐かしい!相変わらず賑わってます。

これはロイヤル・オペラ・ハウス。世界3大オペラ・ハウスのひとつです。

土曜日の朝、早起きしてポートベローへ。
パディントンから歩いてみました。時間が無かったので1時間弱で去ることに^^;



パディントンの駅構内にて。ほのぼのした雰囲気が漂ってました。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

イギリス5 [イギリス]

ずっと、カットフルーツ&ヨーグルトの夕食も飽きた頃。。。
どうしても行きたいリボンのお店があって行って見るとちょっと遅かったみたいで閉まってました。
トボトボ駅まで歩いてると、おいしそーな店構えのお店を発見!
フランスの香りがしたので絶対おいしいと確信を持って入りました。
買ったパンでーす^^ 中にペーストが入ってたのですがそれが何だったのか未だ分からず^^;
でも、おいしかったです^^

そして、やはりイギリスに来たのだからこれを食べなきゃ

そう、フィッシュ&チップスです。前回、来たときに食べた方がおいしかったなぁ
紙に包んで、このような袋に入れてくれます^^

1度でいいからオシャレしてイギリスのレストランでディナーを食べたい。
ディナーだとパートナーが必要だな。。。

☆おまけ☆
 今日は、広島eマガジンさんの取材を受けました。
 小さな雑貨店ですが、お声を掛けていただき有難うございました。
 広島の最新情報を発信しておられます。
 興味のある方はこちらまで^^
 http://www.funasaki.net/


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

イギリス4 [イギリス]

Weston-super-Mareに行きました。懐かしい人達と会うために
パディントンからウェストンまで約2時間半かかります。

リターンチケット(往復)、51ポンド たっ高い。。。 
っと言うことはウィークリー22.20ポンドは安いってことになるのかな
これでもスタンダードチケット、予定してた時間は高いから1時間遅らせなさいと
チケット売り場の人が教えてくれたのはありがたかった^^

電車のホームをモニターで確認します。行き先、出発時間、停車駅が表示してあるので
簡単です。そして電車へ
スタンダードと書いてある席に座ります。
このように紙が挟まってる席は予約席です。
乗るときは自分で開けてね。下りる時もね。

お迎えが来るまで駅の待合室にて。チョコレートとドリンクの自販機です。

私がお世話になったUphill primary school. その生徒さんEmilyとママが迎えに来てくれました。
Emily、ママ、Emilyの親友Sashaも来て近所をお散歩。
Uphillの丘に上がってみることに。気持ちいいー

牛も放牧されてます。なぜかみんな同じ方向を見てた。歩くときは足元注意!

Emilyのおばあちゃんご夫婦も来てくれて賑やかに過ごしました。
Emilyのおばあちゃんは小学校でディナーレディー(給食の時に来て準備&片付け、子供達の
手助けをしてくれる)だったので懐かしい再会となりました。

プレゼントまでいただきました。
Emilyが誕生日プレゼントでもらったミシンで作ってくれました。そしてチョコレート♪

やっぱりカントリーサイドは落ち着くわぁ
Emilyのママはロンドンはキライと言ってました。私はここが好きと。
Kazumiがこっちまで来てくれて良かったって。行って良かった^^

☆おまけ☆
 軒下のぶどう、収穫しましたよ^^
 結構甘くておいしーの でもね、種があるの
 今年は豊作でまだ軒下にあるのよ♪ 
 


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

イギリス3 [イギリス]

チューブ(地下鉄)を紹介します。
ロンドンのチューブはとっても簡単です。
チューブマップとチケットをゲットしていろんな所へGo!

ライン別に色分けされています。
http://ah-london.com/access/underground/under-g-map.html

このように行き先が書いてあるので逆方向に乗るという間違いはまずありません。

チューブのホーム。

乗り継ぎならラインが色別に書いてあるし、出口も「Way Out」と書いてあります。
エレベーターで地上に出る駅もありますよ。

今回、ウィークリートラベルカードを購入しました。
ゾーン別で金額が違います。ゾーンはチューブマップで確認できます。
私はゾーン1&2を購入して22.20ポンドなり。ゾーン内ならバスなども乗り放題。お徳です^^
日本で調べたら顔写真が必要とあったので用意していったのにいらなかった。。。
これがチケット。ピッとするだけ便利になってる。

しかし、高い^^;

☆おまけ☆
 お店の軒下のぶどうがおいしそーな色になってきました♪
 



nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - イギリス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。