So-net無料ブログ作成
インテリア ブログトップ
- | 次の10件

1次試験 [インテリア]

今日、インテリアコーディネーター1次試験の結果が届きました。

去年、1科目(販売)合格してるので今年の受験は不合格だった1科目(基礎)のみ

おそるおそる開けてみた "合格"

やったー やったー うれしいな♪

来月、2次試験が待ってるのよねー

私にとってはかなりの難関。。。努力あるのみだぁ


かなりブルー [インテリア]

来月、インテリアコーディネーターの1次試験があります。
今日は、模擬試験でした。
出来は最悪。。。
かなりブルー入ってます。。。
勉強の仕方が悪いのか、私がバカなのか う~

残り少ない時間を勉強に費やすため、
ブログの更新がなかなかできないと思います。お許しを

がんばるぞー


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

東京出張にて [インテリア]

4月に東京へ出張に行った時、思いがけない出会いがありました!
(ずいぶん前の話でスミマセーン)

日本橋三越にて、青柳啓子さんの本の発売にともないイベントが開催されていることは
チェックしてたので、行ってきました^^
他にも雑貨店めぐりをしたかったのですが時間がなくて・・・次回の楽しみに。

「わたしスタイルの暮らし」展
写真を撮ってもいいとの事でしたので遠慮なくパチリとさせてもらいました^^

ステキなディスプレイ、勉強になります。

嬉しいことに青柳さんご本人がいらっしゃって大感激!!
おもいっきりミーハーして、写真も一緒に撮っていただき本にサインまでいただきました^^

閉店間際だったけど行けてよかったー 
これも友達が一緒だったから。私1人じゃ迷子になってたどり着けなかったと思います。
Thank you again.


世界遺産 [インテリア]

TV「世界遺産」を見ました。
今日はオランダ、リートフェルトのシュレーダー邸

重厚なレンガ造りの家が並ぶ中にあるんですね。
当時の人達はこの斬新な建物にビックリしたでしょう。
外観もですが中もすごいですね、いろんなしかけがあって
ガウディの作品を見たときも思いましたが、作った職人さん達の話が聞いてみたいと
考えた人はもちろんのことですが、イメージ通りに作るには大変な苦労が
あったのではないかと思います。

家具デザイナーでもあるリートフェルト
レッド&ブルーチェアは有名ですね。
インテリアコーディネーターの勉強中の私には興味深い内容でした。


お勉強お勉強 [インテリア]

去年からインテリアコーディネーターの資格を取得するため
週一回、講座を受けに行ってます。

車で1時間ちょっとかかります。
帰宅は10時半ぐらいかな。
それからゴソゴソして、お風呂に入ったりしてたら寝るのが
1時半~2時ぐらいになるんですぅ

仕事は朝8時から始まります。ここんとこ忙しかったので栄養ドリンク飲みながら
重い身体を動かしてました。
そうそう何年か前、同級生と歩いてて"ちょっと待って"といいウォンツに消えていった・・・
どうしたかと思ったら栄養ドリンクを買ってきてグビグビ飲んだんです!
"じじくさ~"と言ったような・・・疲れてたんだよね、ごめんね~(今さらですが)

でも講座に行けば友達とのおしゃべりが楽しい!
みんなからパワーをもらってます(というか若い気をいただいちゃってるオホホ)
次の日が休みだと食事に行ったりしてます(これがまた楽しいのである)

今年はみんなで合格できるといいなぁ みんな、がんばろーねー

東京の友達は来週からベジタブル&フルーツマイスターの講座を受けに行くそうです
なんか私もワクワクしちゃいます。 友達から話し聞くのが楽しみだわ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

なんとも [インテリア]

この間、ちびっ子達が梱包材でなにやら作っておりました。
良く見てみると一つ一つに顔が書かれており、それぞれ微妙に表情が違うんです。
それをどうするのかと思ったら、ガラス戸にセロテープでペタペタと貼り付けてました。
それがなんともかわいく、オモシローイと思いシャッターをきりました。
子供って発想がおもしろいですよね。


- | 次の10件 インテリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。