So-net無料ブログ作成

ありがとうございました! [テーブルコーディネート]

昨日の広島市南区文化センターで行われた
「カラーエネルギーチャージセミナー」に沢山の方にお越し頂き
誠にありがとうございました。

予定50名様だったのが沢山のお申し込みにより
席を増やし約70名様のお客様をお迎えする事ができました。

最初、緊張してて皆様にうまく伝わったか心配でしたが
「楽しかった」というお声をいただき、本当にやって良かったと思います。
これもお声を掛けていただいた主催のカラーフレンズ熊本先生、
スタッフの方々のおかげだと思ってます。
本当にありがとうございました。

今回のテーブルコーディネートは「お家で楽しむ秋のテーブルコーディネート」と題して
皆様にモダンセッティングをご紹介させていただきました。
4人で午後のティータイムを楽しむという設定で。
   DSCF0039.JPG
テーブルクロスはざくろ柄の気に入った生地を見つけたので
両端をミシンでキレイに処理しました。(今回も妹Ⅱにお願いして)
センターにテーブルランナーをひき、センターピースを置いていきました。
この時期の花、ガーベラを使いそれに合うオレンジのナプキンを使いました。
まだ日中は暑いのでガラスのコップ・お皿にしてみました。
カトラリーはクリストフル社のケーキフォーク。
よくみると分かるのですが、普通のフォークと形がちょっと違います。
ケーキがカットできるようになってます。
プティフォースタンドには季節の果物を置き、その隣にある葉っぱの形をした
まな板をお皿代わりにし、その上にはモンブランのケーキを(実際には乗せてませんが)
本当は毬栗でもちょこんと飾りたかったのですが
自称、昔はキムタクだったという栗谷在住の知り合いのおじさんに
お願いしたのですが、残念な事にどれも使えるような物じゃなくて。。。

秋らしいテーブルコーディネートになったと思います。
テーブルクロスでずいぶんと空間が変わります。
好きな柄をみつけたら買ってストックしておくといいですね。
服を着替えるように、テーブルの上もたまには変えて楽しんでいただければと思います。

☆おまけ☆
 大人気のマスキングテープ入荷してます[かわいい]
   Image182.jpg

 イマージュのケーキ[るんるん]
   DSCF0038.JPG


いつもありがとうございます(ペコリ)↓
広島ブログ
いつもありがとうございます(ペコリ)↓
山口ブログ

nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

kazumi

xml_xslさん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます^^

julesさん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます^^
by kazumi (2008-10-13 20:41) 

セラピスト☆マリリン

昨日は本当にありがとうございました!
とっても楽しくて、勉強にもなって、
イギリスに行っても恥ずかしくない
レディにならなくちゃ☆と思っています。(笑)

これだけのセミナーをするには、
kazumiさんもカラーフレンズさんも
スタッフの皆さんも大変だったことでしょうね。

おかげ様で素敵な一日になり、
エネルギーチャージさせていただきました。

26日もよろしくお願いします♪(*^_^*)




by セラピスト☆マリリン (2008-10-13 21:57) 

koyuri

本当に素敵なテーブルのコーディネイトだね~。
kazumi さん、センスがよくて羨ましいなぁ。
オレンジがきいてて、オシャレ♪
丁度、おやつどきだから、画像見たらケーキが食べたくなってきた。
by koyuri (2008-10-16 15:02) 

kazumi

セラピスト☆マリリンさん>
こんばんは♪コメント頂きありがとうございます。
やはり主催された先生が1番大変だったと思います。
温かい1日となったことを嬉しく思います。
引続き26日も宜しくお願いいたします。

くらいふさん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます。

takemoviesさん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます。

koyuriさん>
こんばんは♪
ありがとう~koyuriさん
嬉しいお言葉をありがとう♪
まだまだ感性を磨いて皆さんに楽しんでいただけるよう
精進するわ
ケーキは何を食べたかな?

ハム子さん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます。

月夜さん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます。


by kazumi (2008-10-17 22:08) 

まるこ

テーブルクロス、素敵ですね。なるほど~♪♪勉強になりました。
セミナー盛況だったようでよかったですね。お疲れさまでした。
by まるこ (2008-10-18 21:27) 

kazumi

まるこさん>
こんにちは。
ありがとうございます。
励みになります^^

by kazumi (2008-10-21 08:15) 

kazumi

ぴーすけ君>
こんばんは♪nice!ありがとうございます^^

by kazumi (2008-10-24 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。