So-net無料ブログ作成
検索選択

イギリス4 [イギリス]

Weston-super-Mareに行きました。懐かしい人達と会うために
パディントンからウェストンまで約2時間半かかります。

リターンチケット(往復)、51ポンド たっ高い。。。 
っと言うことはウィークリー22.20ポンドは安いってことになるのかな
これでもスタンダードチケット、予定してた時間は高いから1時間遅らせなさいと
チケット売り場の人が教えてくれたのはありがたかった^^

電車のホームをモニターで確認します。行き先、出発時間、停車駅が表示してあるので
簡単です。そして電車へ
スタンダードと書いてある席に座ります。
このように紙が挟まってる席は予約席です。
乗るときは自分で開けてね。下りる時もね。

お迎えが来るまで駅の待合室にて。チョコレートドリンクの自販機です。

私がお世話になったUphill primary school. その生徒さんEmilyとママが迎えに来てくれました。
Emily、ママ、Emilyの親友Sashaも来て近所をお散歩。
Uphillの丘に上がってみることに。気持ちいいー

牛も放牧されてます。なぜかみんな同じ方向を見てた。歩くときは足元注意!

Emilyのおばあちゃんご夫婦も来てくれて賑やかに過ごしました。
Emilyのおばあちゃんは小学校でディナーレディー(給食の時に来て準備&片付け、子供達の
手助けをしてくれる)だったので懐かしい再会となりました。

プレゼントまでいただきました。
Emilyが誕生日プレゼントでもらったミシンで作ってくれました。そしてチョコレート♪

やっぱりカントリーサイドは落ち着くわぁ
Emilyのママはロンドンはキライと言ってました。私はここが好きと。
Kazumiがこっちまで来てくれて良かったって。行って良かった^^

☆おまけ☆
 軒下のぶどう、収穫しましたよ^^
 結構甘くておいしーの でもね、種があるの
 今年は豊作でまだ軒下にあるのよ♪ 
 


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 9

こんにちは~
懐かしいチケット!  これ、今もアルバムに挟んであるよ!
のどかな風景だね~、いいな~、まったり旅したいな~。
素敵なプレゼントだね♪♪♪  
ブドウ、いただき~~っ(^o^)丿
by (2006-09-05 11:14) 

ゆんゆん

こんにちは☆またまた遊びに来てしまいました♪
前回のコメントにもお返事を下さっていて、とても嬉しいですw
ノーリッチは、都会すぎず、でもある程度のお店などは揃っていて、とても素敵でしたよ!私もロンドンのような騒がしいところは苦手なので、ちょうど良い場所だったと思います。一度、電車でリーズへ遊びに行きましたが、あそこはノーリッチに比べるとかなり都会で、一人で歩くのは怖いなと思ってしまいました(^^;ちょうど、そこに住んでいるイギリス人の友達が案内してくれたので、良かったのですが。切符の写真がとても懐かしいです。リーズへ行ったときの切符を私もまだ残しています(笑)でも、切符には、その電車の終着点の名前が書いていなかったので(確か自分の行き先だけ…^^;)、ノーリッチから出かけるとき、同じ時刻に出発する電車が2本あって、両方ともホームが違ったので、かなり迷いました(^^;ノーリッチでは、電光掲示板で、どの駅に止まるかまで細かくは書いてなかったので;でも、駅の人に聞いたら親切に教えてくださって、今では懐かしい思い出です(^^)
写真は、本当のカントリーサイドって感じですね!私は、このような風景は電車の車窓から覗いただけなのですが、いろいろな動物が放牧されていて、興味津々で見ていました(笑)あと、私がイギリスでお目にかかれなかった自販機(イギリスにもあったんだ…)の写真が見れて嬉しいですv
それでは、長々と失礼しましたm(_ _)m
by ゆんゆん (2006-09-05 14:56) 

みよこ

ほんと、高いよね~イギリスの鉄道。私たちがいた時は割引パスもってたからまだ幾分ましだけど、なしで買うにはかなり高い・・・。車社会になるわけだね。

かずみちゃんは知ってると思うけどこれを読んでいる皆さんのために補足しておくと、席の予約は無料でできて、しかも乗り遅れたとしても予約が無効になるだけでチケット自体は生きています。あとの便の自由席なら乗れるので、とりあえず予約はしておいた方がいいよね、変更もできるし。
私はエジンバラに鉄道で行ったけど、行きの電車の席を予約しておいたのに用意されてなくて、しかももう満席で、車掌さんに行ったらファーストクラスの席に連れて行ってくれて座らせてもらったよ~。クッキーとか出てきて、紅茶も何回も入れにきてくれて快適でした。
小学校は行ったの?私もイギリス行きたい!春辺りに真剣に考えようかな・・。
by みよこ (2006-09-05 16:51) 

kazumi

SHUREさん>
nice!ありがとうございます^^

こはるちゃん>
こんばんは♪
懐かしい? こはるちゃんも思い出のアルバムにあるのねー^^
5時間ぐらいしか居れなかったの。。。
でも会いに行って本当によかったぁ
ぶどう、召し上がれ~^^

ゆんゆんさん>
こんばんは♪いらっしゃいませー
リーズも行ってみたいなぁと思ってたんですよ。
なかなか行けなくて。。。
モニター案内がない駅もあるんですね。知りませんでした。
夏場はシーサイドなので賑やかになります。クラブもありますよ。
他の人はもっとすごいカントリーサイドに住んでましたよ。
知らないイギリスを教えてくれてありがとうございました^^

みよこちゃん>
こんばんは♪
本当ね。学生割引は大きいね。
おー みよこちゃんナイスホローありがとう!
ファーストクラスってそんなサービスがあるんだぁ
良かったね。エジンバラまで遠いものね。
小学校の前まで行ったよ。古い校舎の屋根を修理してた。
コンピュータールームの屋根がドサッと落ちたらしい。
誰も居なかったのでケガ人なしだったって。
夏休みなんで先生達はいなかったよ。
今度はホストファミリーの転居先、アイルランドに行きたいな。
by kazumi (2006-09-05 23:06) 

牛のいる風景、わたしも大好き(笑)
カントリーサイドはのんびりしてて、
うれしい再会もあって、よかったね!
ぶどう、たくさん実ったねーおいしそう♪
by (2006-09-06 00:38) 

kazumi

m*さん>
こんばんは♪
なんでそこに牛がいるのか謎のまま帰国してしまった。。。
メールで聞いてみるわ^^
ロンドンもいいけど、カントリーサイドは本当にオススメです!
うん^^三年ぶりの再会だったので嬉しかったぁ
ぶどう、召し上がれ~
by kazumi (2006-09-06 23:41) 

こんなブドウが家で収穫できちゃうなんて、うらやましい限り。
ブドウ棚のある家ってあこがれるなー。
豊作だったら、ジャムとか、色々作ることもできそうだね。
by (2006-09-08 02:16) 

kazumi

koyuriちゃん>
こんばんは♪
そうね。そのまま食べるだけじゃなく、ジャムなどにしてもいいねー
by kazumi (2006-09-08 21:05) 

kazumi

nyanさん>
こんばんは♪
nice!ありがとー^^
by kazumi (2006-09-08 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。