So-net無料ブログ作成
検索選択

イギリス3 [イギリス]

チューブ(地下鉄)を紹介します。
ロンドンのチューブはとっても簡単です。
チューブマップとチケットをゲットしていろんな所へGo!

ライン別に色分けされています。
http://ah-london.com/access/underground/under-g-map.html

このように行き先が書いてあるので逆方向に乗るという間違いはまずありません。

チューブのホーム。

乗り継ぎならラインが色別に書いてあるし、出口も「Way Out」と書いてあります。
エレベーターで地上に出る駅もありますよ。

今回、ウィークリートラベルカードを購入しました。
ゾーン別で金額が違います。ゾーンはチューブマップで確認できます。
私はゾーン1&2を購入して22.20ポンドなり。ゾーン内ならバスなども乗り放題。お徳です^^
日本で調べたら顔写真が必要とあったので用意していったのにいらなかった。。。
これがチケット。ピッとするだけ便利になってる。

しかし、高い^^;

☆おまけ☆
 お店の軒下のぶどうがおいしそーな色になってきました♪
 



nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 9

ゆんゆん

はじめまして。素敵なブログで見惚れてしまいましたw
イギリスが大好きなので、写真がたくさん載せられているkazumiさんのブログ、とても気に入ってしまいました。私も今年の3月に3週間ほどノーリッチに滞在していました。とても素敵なところで、また行きたいです(>_<)
(勝手に…)読者に登録したので、また見に来ます♪
追伸。。。私のブログはイギリス関係ではなく、so-netさんが行われているリヴリーアイランド中心で公開しているので、見てもおもしろくないかと思われます(^^;
それでは、長々と失礼致しましたw
by ゆんゆん (2006-09-01 23:16) 

knacke

ポンド地獄!(笑)
顔写真いるほーが、楽しかったね?うん?
軒下のぶどうがいいなー!!
コレ、誰かにこっそりもっていかれないうちに、収穫しなきゃ!
ぶどうの木って、かぁいいね〜。
実家に植えてもらうように、たのもうかな〜。
by knacke (2006-09-02 04:47) 

こんにちは~
懐かしい!!  チューブ乗って、あちこち移動したなぁ。
リヴァプールへ行くのも、駅までチューブで移動したんだけど、迷った。。。。
ロンドンからリバプールとか郊外へ行く便は、日本でいうJRなのかな?
手動でドアを開閉するのには驚いた! 笑

ウィークリートラベルカードなんてものがあるのねぇ~!  へぇ~(・_・)

軒下のぶどう、前は緑で小粒だったのに、美味しそうになってきたね!
いいな~♪
kazumiちゃん、「読者になる」ありがとう!  さっそく押したよ♪
そうだ、ウサギおじさんのカプチーノのお店ね、
そごう本館2Fの 「カフェッラ」だよ(^_^)
by (2006-09-02 09:10) 

みよこ

ええー?たっかーーーーい!!!1週間でしょー?4000円強か・・・。ほんとにロンドン(ていうかイギリス?)年々物価が上がってるなぁ。私が10年前に行った時は多分半額くらいだったよ。(円高も影響してたけど)
それでも毎回買うよりはウィークリーパス買うほうが安いのか。物価高・・。
そのパスケースが可愛いね~♪そして、そうそう。ウイークリーは写真いらないよね。マンスリーになるといるのよ。なんでウイークリーもいるって書いてるのかなぁ。
by みよこ (2006-09-03 00:09) 

nyan

広告とかもおしゃれにみえちゃうんだな~これがw

ぶとう食べたくなってきちゃった~☆
by nyan (2006-09-03 23:03) 

kazumi

ゆんゆんさん>
はじめまして♪コメント&nice!ありがとうございます。
読者登録もしていただき、ありがとうございます。
ノーリッチにお住まいだったのですね。
行ったことないのですが、どんな感じの所だったんでしょう?
ノーリッチではどのように過ごされてたのですか?
沢山の思い出が出来たでしょうね。
知らないイギリスが沢山あるので興味シンシンです^^
また、遊びに来てくださいね。

きむたこさん>
こんばんは♪
ポンドねぇ 何でこんなに高いのかしらね。。。
特に交通費は高いと思うわぁ
ぶどうね収穫したよ。これが結構甘いの^^
おすすめよー

こはるちゃん>
こんばんは♪
懐かしいでしょ
そうそう、手動で開閉する電車あるある
気がつかなかったら、そのまま行ってしまいそーだよね^^
読者登録してくれてありがとう!
それと、カプチーノのお店教えてくれてありがとー 行かねば^^

みよこちゃん>
こんばんは♪
でもね、初日にMさん所にしか行かなかったので2つ先の駅までの
リターンチケットが、なっなんと4.20ポンドだよー
このウィークリーね、DLRも乗れるんよ。
写真、要らなかったのね。。。これカワイイでしょ
他の人がこれと同じカードだったけどチャージ式になってた。

nyanさん>
こんばんは♪
そうなのよね~ なんだかオシャレ~だよね^^
ぶどうで収穫したのよぉ 召し上がれ~
by kazumi (2006-09-04 23:15) 

地下鉄のホームや通路は照明が明るくて、安全そう。
こわくない感じ?といっても油断禁物だよね・・・
by (2006-09-06 00:41) 

kazumi

m*さん>
こんばんは♪
この写真は友人宅に行った帰りなのでちょっと遅くて10時過ぎ頃です。
怖さは感じなかったけど。夜に歩くのはやはりオススメできません。
by kazumi (2006-09-06 23:46) 

kazumi

nyanさん>
こんばんは♪nice!ありがとう^^
by kazumi (2006-09-08 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。