So-net無料ブログ作成

ちょっとおフランスへ [海外]

イギリス滞在中、休みを利用して友達とユーロスターに乗って初めてのおフランスへ!
ユーロスターってトンネル走るの短いんですね。
私は長ーいトンネルをひた走るとイメージしてたのですが。。。えっもう終わり?って感じ
フランスからイギリスに戻るときユーロスターが止まっちゃって大変でした。
5時間は車内にいたと思います。
これが、イギリスではニュースにならない。信じられませーん。
ホストファミリーはもちろん知らなかったし"大変だったね"と、あまり驚いてない様子。
でもユーロスターの対応がすごかった。
ドリンク&キャンディのサービス。イギリスに着いたのが夜中だったのでバス・電車も走ってない。
ちゃんと手続きした人は無料でタクシーに乗れるサービスも。

おっと前置きが長くなってしまいました。
やってきました、ベルサイユ宮殿! 

説明は要りませんよね。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 8

はじめまして、kazumiさん。
ユーロスターってトンネル通るのアッとゆう間なんですね~。
ちょっと乗ってみたいと思ってたんで・・・なるほど。
ベルサイユ、アタクシも一度だけ。 懐かしく思い出しました~。
by (2005-09-01 22:51) 

nyan

いつか絶対いきたいな~。
いやいや、ゆきます!
by nyan (2005-09-02 17:37) 

kazumi

こはるびよりさん>
はじめまして♪こはるびよりさん。
気がついたらトンネルから出てて"あれ?"っ感じでした^^
でも一度は乗りたいですよね。
時間帯によって金額がちがうのでご注意くださいませ^^

マルコメさん>
はじめまして♪niceありがとうございます^^

nyanさん>
いらっしゃいませー♪
私もまた行くぞーおフランスへ!!
by kazumi (2005-09-03 20:53) 

comment

ほんとねー あはは わかるわかる。
遅れるなんて へっちゃらだよねーーー
5時間って またまた大変だったよね?
ルーヴル 言葉は要らないです。。。
私が最後に行ったのは 雪の舞う冬のルーヴル。
ロマンティックだったなー☆
by comment (2005-09-06 06:28) 

comment

↑何がルーヴルだよーーーーーー
ベルサイユと書いたつもりが ルーヴルと2回(爆)
書き直さず記念に残してゆきます。あはは。あふぉでーーーす。
by comment (2005-09-06 16:26) 

kazumi

luluさん>
いらっしゃいませ♪
あります。あります。同じような間違いが^^
後で自分のコメント読んだらアレ?間違えてる。。。
私、そのままにしちゃってます(ゴメンナサーイ)
雪の舞う冬のベルサイユですかぁステキでしょうね。 
by kazumi (2005-09-07 23:22) 

てつやさん

おー、懐かしのベルサイユ宮殿。8年位まえに家族で行きました。
裏の庭の広さに感動しましたよ〜。
by てつやさん (2005-09-09 14:28) 

kazumi

てつやさん>
いらっしゃいませ♪
時間がなくてゆっくり見れませんでしたー
by kazumi (2005-09-09 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。